凶悪な病に打ち勝つ|白内障はシーナックひとつで解決!?驚きの薬が増えてきました

凶悪な病に打ち勝つ

カプセルと錠剤

たとえどれだけ綺麗に清潔にしていたとしても「フィラリア」の前にはまったくの無力です。
フィラリア症とよばれる感染症も今はよく話題になっていますが、これはすべての犬が平等に高確率で感染してしまうおそれがあります。

もしもフィラリア症になってしまうと慢性的な咳をするようになったり、激しい運動ができなくなってしまったりします。
他にも軽く散歩しただけで失神してしまったりするので、これは絶対になんとか駆除していかなければいけません。

ではフィラリア症はどういう原因で犬に感染してしまうのか?
その原因を作り出しているのが蚊になります。
蚊は身近な虫なので、いくら対策をしてもどこかのタイミングで刺されてしまうでしょう。
だから蚊取り線香などはほとんど意味がありません。

また完全に室内のみで犬を飼っているような人もいると思いますが、蚊はいろんなルートを使って家のなかまで侵入してきます。
そして外から蚊を持ち帰ってしまうこともあるでしょう。蚊は想像以上に長い距離を移動できるのです。

じゃあどうしたらいいのか?
そこであなたに使ってもらいたいのが「アドボケート」になります。
フィラリアの予防をする上でアドボケートは優秀なので、使い始めれば必ず愛犬の安全は守れるようになるでしょう。
ちなみにアドボケートを使う際には必ず月に1度の使用回数で使ってください。
もしこれ以上の期間が空いてしまうと、フィラリアが完全に乗っ取ってしまい、たとえアドボケートでも処理できなくなってしまいます。